時には時代を越え、あるいは時代を問い、けっこう金もかける番組だった。
ちょうど先日、秀作番組が終了した。
前職のからみもあり、つい見てしまうのだが。
なかなか出来の良いドラマ「御上先生」は、毎週の楽しみでもあった。
そろそろこういう、等価のドラマが必要だと思う。
教師になる前から「金八先生」は知っていて、邪魔なドラマだなと思っていた。
一人の個人が全てを解決する世界じゃないのだから、システムを必要とする。
現在、現実は当たりハズレのある世界、でも、それこそがおかしな話。
このドラマを見ていて、「新しい時代」を感じた。
御上先生はほぼ確実に、「そうだね」で受け止めてから始める。
これって、Z世代と接触していて感じる大きな時代のクレバス。
新しい時代は同意、そうだね、意見を摺り寄せて「考え」を構築する。
Z世代が長けているのは、仲間づくり。
昭和の、教えてやろうか、に対してはそっぽを向く。
おそらくZ世代の連中には、トランプのウクライナと露国の和平交渉は理解できるだろう。
交渉の席に着かなければ、和平もなく、領土? くれてやれ、なのだろう。
ここにある合理性をZ世代は鋭い嗅覚で見抜いている。
ファイト!
この記事へのコメント
kame
shiho
nice!です。
HOTCOOL
これからの日本、世界を導いていくのは彼らでしょう。
Rchoose19
先生は紫色がお好きですか🎵
自分胃はブログをこんな感じでカスタマイズする知識がなくて
なんだかモヤっとしています(ノД`)・゜・。
西湘の風
ゆうみ
drumusuko
ゆうのすけ
JUNKO
ゆきち
しっかり考えて生きて行こうと思います^^
英ちゃん
てゆーか、最近はどのドラマも見てません(;^ω^)
newton
ヨッシーパパ
Inatimy
もう随分と長いこと日本のドラマは見てないけれど、ついていけるかなぁ・・・。
てんてん
向日葵
このドラマ、凄く見たかったのですがー。
今回はご縁が無かった。。
再放送されたらその時は必ず!!